幸せな瞬間.com

2011年12月2日金曜日

ウタマロセブン Utamaro seven

久しぶりに二人でご飯を食べに行きました。

              ウタマロセヴン

怪しさ一杯の外観‥期待は高まり店内へ‥
炭火焼きの煙を吹き飛ばす壁の扇風機の風の直撃で な‥涙目に。
負けるものか‥


古い民家を改造した店内‥
閉じた襖の前に置かれたテーブルに向かい二人で並んで座る。
おばあちゃん家に来たみたいだ。

かつおのさしみ/とろろの小鉢が付いてきた。
 一緒に食べるのかな。
カナッペ-1/4のガーリックトーストに海老を乗せ、温玉+うにソースを混ぜてかける。
 美味しい、うにが臭くない。
海鮮釜飯-今日は鯵 美味しい~
天ぷら-アボガド! 美味しい!  真似したい~
デザートはプリンアイス

店に着く前に歩いた商店街でみた魚や野菜が頭をよぎる。
安い/新鮮/美味しい 材料と料理。


スタッフも爽やか。
友達の家でご飯を食べてるみたいに寛げる。


ただ、隣のテーブルのカップルが食事中ずっとタバコを吸い続けていて閉口。
二人して10本以上吸っていた。
そりゃ禁煙にはなってないけど、あまりに自己中。


また行きたいけど‥
せめて分煙になったらなぁ。