幸せな瞬間.com

2011年12月8日木曜日

デトックススープ detoxsoup

久しぶりに 毒出し脂肪燃焼スープを作りました。

ただ今、ダーリンがあせも大魔王にやられて大変なことになってます。
原因はもっと深刻で、<腰椎すべり症>になっているらしく脚が痛んでます。
暖めると楽なようで、暑がりのダーリンがカイロを貼り、タイツを履き、暖房を付け‥
なんてしていたら、あせもになってしまったんです。
この季節に。
デリケートなダーリンは首/お腹/膝肘の内側が真っ赤に (>_<)

免疫力も落ちてるのかも。
最近、野菜スープをさぼっていたし‥
ようちゃんも猛反省。
早速、材料を買ってきました。
また今晩から食べましょう。



  









        ようちゃん方式
          玉ねぎ  2個    
          人参   1本
          セロリ  1本
          ピーマン 2個
          キャベツ 1/2個  
          鰹節   1パック
          昆布   10㌢
          トマト缶   1缶
          味付けに生姜   1片

            玉ねぎを一番下にして(水が多く出て焦げ付きにくい)材料を全て圧力鍋に入れ
            一番小さい火にかけて、おもりが回り始めたら4分間で火を止める。
            冷めたらトマト缶と合わせて保存容器に移して冷蔵庫へ。
            水を使ってないので一週間は保存できます。

            毎日一食はこのスープストックを使って汁物を作ります。            
            食用油や砂糖を使わなければダイエットになります。


今日の晩ごはんは、かきフライ。
野菜スープはお味噌汁にしていただきます。

あ、大切なことですが、このスープ美味しいんです。
野菜から出たスープを味付けする前に飲んでみてびっくり。
旨みたっぷり。
新玉ねぎで作るとスープがたっぷり取れていいですよ。

0 件のコメント: