幸せな瞬間.com

2011年12月23日金曜日

あずきミルクういろう adzuki milk Uirou

友達に教えてもらったレシピ。
やっと作りました。
作ってみると、とっても簡単。


《 あずきミルクういろう 》

【材料】
 小麦粉 150㌘
 砂糖    90㌘
 牛乳   1.5カップ
あずき缶  1/2カップ

 【作り方】
 1. 小麦粉と砂糖を合わせてふるいにかける
 2. ゆであずきは牛乳でといて 1 に加え、だまにならないよう泡立て器でよく混ぜ合わせる。
 3. 直径16㌢ほどの耐熱容器に 2 を流し入れラップ(数箇所穴を開ける)をして電子レンジで約9分加熱。
   電子レンジから出したらラップの下にキッチンペーパーを挟みそのまま冷ます。

甘さあっさり、1缶入れても大丈夫そうです。

四角いシリコンの型で作りましたが、固まり方が偏ったので、
 途中で180度回したら良かったかな‥と思いました。
まだこのオーブンレンジの癖が分かってないですね。

美味しいからまた作ろう!

0 件のコメント: