幸せな瞬間.com

2011年12月15日木曜日

咳エチケット  cough etiquette

クリックすると新しいウィンドウで開きます



風邪の季節になりました。
インフルエンザも流行り始めて学級閉鎖も聞こえてきます。

ようちゃんは電車/バスでは手袋をはめてます。
もちろんマスクも。
喉の保湿で抵抗力を保てるし、暖かい (^_^)

昨日の電車の車内では若い女性がずっと咳をしてました。
咳が出るのは気の毒だと思うけど、
 ペラペラのマスクを当ててるだけで顔を上げて 
             コンコンコンコン‥
横から口元が見えてるし、
            座ってる人の真横で咳してるし、
              無神経だなぁと嫌な気持ちでした。

バギーに赤ちゃんを乗せてるママや妊婦さんも居るのに。

ベーカリーでも 小さい子がパンの前で はくしょんっ と空中散布。
うぅっ‥
街は危険が一杯 (-_-;)

栄養と休息を取って危険な冬を乗り切りましょう。

0 件のコメント: