幸せな瞬間.com

2012年3月1日木曜日

抜歯 tooth extraction

歯を抜きに行ったダーリンが2時間もして帰ってきました。
麻酔が効かないのか‥ 血が止まらないのか‥
めちゃんこ心配しました。
今日のところはそんなに痛がってないので一安心。

  ホルマリン漬けになって帰って来た
                                   奥歯と のう胞

歯の根っこのあとにコラーゲンのスポンジみたいな薬を詰めたとか。
その名も テルプラグ
保険がきかず壱万五千円也 (゜o゜)
歯ぐきの穴が早くふさがるそうです。
痛みが穏やかなのもこのスポンジのおかげかも。
確かに、親知らずを抜いた跡がふさがるのに2年くらいかかったなぁ。
こういう進歩はうれしいですね。

この後、ブリッジにするようです。
前後の歯が犠牲にされるのじゃ。
あ‥もう治療済みみたい。

歯は大切に‥丁寧にみがきましょう。

0 件のコメント: