幸せな瞬間.com

2012年3月26日月曜日

もったいない Mottainai

今年の花粉は去年の1/10 と聞いてたのになかなかの飛びっぷり。
寒さが続いて一気に飛び始めて濃いのかな。

友人にマスクが大きいんちゃう と言われました。
がっちりガードだから と答えてたけど何人かに言われて再考しました。

我が家のマスクの在庫の中に女性用を発見。
着けてみると確かに小さい。

でも鼻にスポンジが付いててちょっとお高め。
一日一枚はもったいない。

で、奥の手を‥
          洗ってみました。
    洗ったマスクです

ずっと前に、ポケットに入れたまま洗ってしまったマスクが普通に使えてびっくり。
高級マスクこそ洗って使います。
柔軟材のいい匂いも楽しいです。

0 件のコメント: