幸せな瞬間.com

2011年11月17日木曜日

すき焼き SUKIYAKI

好き嫌いのない ようちゃんの 数少ない悩み‥ すき焼きが食べられないこと。
焼いた肉に砂糖をぶっ掛けるという理解不能の料理であります。

でも、すき焼きが大好きなダーリン。
「すき焼きにしてね」とお肉を頂くこともあり、
 ようちゃんがすき焼きを食べられないことはトップシークレットなのです。

すき焼きの日は別におかずが要るんです。
納豆とかぬか漬けとかは頼もしい。

最近 食べた時に試したのがこれ。
七味にんにく

甘い煮汁をしごいてこれをかけて‥ しらたきは きんぴら風になってよろしい  (^_^;)

甘いケーキは食べられるのに、甘いおかずが苦手なのは何でだろう~