幸せな瞬間.com

2011年11月25日金曜日

寒い朝 Cold morning

ん~ 寒くなってきましたね。
ぼんの今朝のベランダ散歩は10秒でした。


前に住んでいた所はずっと寒くて、朝干す洗濯物が 手の先から凍って泣きました。
でも、「凍ると早く乾く」と母に教わって ‘なぁんだ、夜干せばいいんだ’と 俄然 元気に。
夜のうちに干してパキッと凍ると水分が飛んで寒い冬でも昼には乾いてしまう。
痛快でした、まいったかぁ~って感じ (誰が?)。


確かに中途半端に寒いより零下になったほうが便利なことは増えますね。


鍋のこげも、外に投げておけばパキパキに冷えて剥がれ易い d(^。^)
人寄せでも、飲み物は縁側でいくらでも冷やせる。
白菜もみかんもたくさん買っておける。


あぁ‥そうだった、寒い暮らし。


         こたつってにゃに?
でも、ぼんは冬になるとほぼ一日布団にもぐってました。
我が家はこたつを置かないし。
神戸でよかったね、ぼん