幸せな瞬間.com

2013年3月6日水曜日

退院 left the hospital

‥つづき

振り返ればとっても順調でした。
吐き気も無し、出血も無し、トイレも大小とも問題なし、
「自信が付いたらいつでも退院できます」

「土曜日は?」
ん~ 手術から5日目。
痛い今、いつ自信が付くか分からないし‥

回復は順調だけど、家に帰ったら絶対動くよね。
ゆっくりできるのは今だけだから、やはり最初の予定どおり一週間居ます!
で、9日目の退院になりました。

前日のうちにできるだけ、ダーリンに荷物を持ち帰ってもらいました。
朝の診察で傷の防水フィルムを張替え。
この時にフィルムを台紙から剥がすのに手こずり在庫がなくなり薬局に走ってました。

看護士さんは外来の方だからまぁいいけど、
先生までやるから‥お腹の縫合は大丈夫だったか不安になるじゃないですか。
フィルム10枚くらいダメにしてお腹を出したまま先生と看護婦さんと三人で笑いましたよ。

笑えるくらい傷は良くなってるということで‥
病室に戻って着替えて一週間ぶりのメイク。
ダーリンを待つ間、一週間ぶりにコーヒーブレイク。

ダーリン到着、会計書を受取る
会計を済ませる
入院証明書をお願いする

久しぶりの車に乗り込む。
お昼ごはんは‥フレンチ尾野!と思ったけどすでに満席とのこと。
では初めての和pastaさくらへ。


好みのパスタとピザを選んで‥Cコースにしました。
そして赤のグラスワインも。えへへ。
サラダと小さいバケットをお供に。

ふわカリのピザも もっちりパスタも家ではできない美味しさ。
チョコレートのプリンとコーヒーもおいしい~。
夜も来たいなぁと思うメニューがいっぱい。

元気に退院できてよかった~
ダーリンもお疲れ様でした、お見舞いありがとう。
早く元気になります。
 

0 件のコメント: