幸せな瞬間.com

2013年3月27日水曜日

体の変化 心の変化 change of the body and the heart

考えてみるとぼんも子宮摘出の手術を受けてるんだよね。
手術のお泊りから帰ると犬歯(猫なのに‥) が一本折れていた。
今考えると麻酔の時にかな‥と分かります。
お腹の毛が生え揃った頃からは元気になってきたっけ。
がんばったんだね、ぼん

ようちゃんもかなり元気です。
調子にのって動くと傷が痛くなるし、冷えると痛いです。
でもこれは仕方ないし、怖い感じはしないです。

意識して野菜をたくさん摂ってるので快腸。
開腹した後の癒着が心配だったけど、90㌫は癒着するらしい。
でも必ずしも症状が出るわけでないので心配しないことですね。

‘小’の方はかなり我慢できるようになったって感じ。
これは筋腫のせいで子宮が膀胱を押していたので、予想してたこと。
これも心配が減った事の一つ。

あと意外なことに脚が細くなりました。
ブーツのファスナーがすーっと上がって‘筋肉落ちたか’と思ったけど
 ベットから下りなかった日は無いのにねぇ。

そしたら ‘脚むくんでたんじゃない?’と言われました。
へぇ~子宮が何かを押してたわけ?
リンパとか‥?

気持ちのダメージは‥無いですね。
術後に何か変化が起きるかなと思ってたけど、変わりなし。
歯の神経を抜いた時に‘あ~ぁ’と残念だったのと同じ。

摘出された子宮には壁の外にも筋腫ができてました。
あれが内臓を押してお腹が痛くなったのかも。
あんなものが出来てしまったのは悔しかったって気分。

でも、子宮摘出しましたって言いにくいのは‥やはり生殖器という臓器だからか。
自分にはこだわりはなくても、感じ方は千差万別。
余計な感じ方を向けて欲しくないってガードかな。

早く普通にガンガン動いて、「元気ですよ~」って言いたいな。

0 件のコメント: