幸せな瞬間.com

2013年3月28日木曜日

春のはな spring 'hana'

ずっと忙しかったダーリンは朝寝であります。
ぼんはダーリンが寝てる時は起きてきません
添い寝のつもりなのか
                             起きにゃい
                     目 開いてるよぼん

この季節はご多分に漏れず花粉に悩みます。
花粉症暦は15年。
引っ越をした次の年に発症。
でも不思議なことに年々軽くなり、
 スギ花粉は薬を飲まなくてもいいかも‥という年もあるんです。
ヒノキは辛い。

花は見たいが鼻は辛い。
桜とヒノキはかぶってるからねぇ。
マスクして花見も風情がないけど。

今年は入院してた病院で薬をもらったので去年と薬が変わりました。
クラリチンは眠くならなくてよかっんだけど、今回のエバスチンはとても眠い。
電車に乗ってて‘次、降りる’と思ってて目が閉じてしまうくらい。
今日は半量にしました。

ヒノキも軽くなってくといいな。

今年こそ京都の桜 見にいけるかなぁ‥

0 件のコメント: