幸せな瞬間.com

2013年3月20日水曜日

縫い目 seam

手術から一ヶ月が過ぎました。
経過は良好。
先週からけっこう動いていてるからか、傷が痛いです。

よく見ると縦切りの傷はお腹の真ん中から若干右にズレてます。
手元が狂ったか‥計算か‥
このズレでパンツのファスナーに重ならないので、計算でしょう。

重なってたら痛くてパンツはけません (・・;)
もう一つ、痛みを軽減してくれてるのは傷に貼られた
  3M Steri-Strip という不思議なテープ。

手術の後、シャワーを浴びても、お風呂に入っても剥れない。
貼り換え不要で剥れたら貼り直せばいいそうです。
一ヶ月たって さすがに汚れてきて換えました。

初めて傷口の全貌を見たんですが、縫い目が無くてびっくり。
コンシールファスナーみたいですよ。
どうやって縫ったのか見たかった‥なんちゃって。

このステリストリップは3ヶ月も貼っとくそうです。
温泉とか入るし攣れたりしないできれいに治ったらいいなぁ。
このテープ普段の切り傷に使えるから、一家に一枚?

0 件のコメント: