幸せな瞬間.com

2011年10月13日木曜日

おでかけ  Outing

三度目の正直でお出かけしてきました
5月にダメ、8月にダメ‥今回も厳しいかなと思ってたけど
ぼんがだいぶ良くなってきたので、ちょっと早めに帰ることにして決行


鳥取砂丘です
朝の渋滞から逃げ切って約2時間で到着
素足で 馬の背 まで歩きましたよ~








そして 倉吉 白壁土蔵群 の街歩き
土蔵そばは二段のお皿に盛られていて
  薬味ものっていて そばつゆをかけて戴きます
そばだんご入りぜんざいは400円
お団子が柔らかく しっとりして美味しかったぁ





  
                  
蒜山( ひるぜん)ワイナリーでワインのセット500円
チーズは青かびにしました
山葡萄のワインはくせがあっておいしい
ダーリンは運転なので山葡萄のジュース



目の前の牧場にジャージー牛が遊んでいたらいうこと無いのに‥

  

あちこちで遊んでるはずの牛がいない
っと見つけた20頭くらいの群れ
伝染病予防のため触れなくなってるそうです

そうだよね、人が運んでしまうんだよね
治る病気でも殺されてしまうんだから
  写真だけで我慢します



                  
ぼんはこんな感じで元気にしてたようです

ひもゲームの紐がぼろぼろになってました
激しく遊んだみたい
餌も食べてて ホッとしました


 お土産はないのかにゃ