幸せな瞬間.com

2012年1月7日土曜日

レンジでプリン make a pudding with a microwave oven

たくさん頂いたさつま芋でプリンを作りました。
その残りでちょっと実験。

ずっと前によく電子レンジで茶碗蒸しを作ったのを思い出して
   早くて簡単おいしく作ろうと、同じ方法で加熱してみます。

ゆっくり加熱されるようにアルミ箔をぴったりと貼り付けます。
はみ出てはだめ、火花が散ります。

大鉢で7分で作ったのは覚えてるので‥

 4分で‥
                            うぅん‥ 失敗しました。

   穴を開けておくんだったかな‥ 
   ワット数を下げればよかったかな‥   
   これに懲りずまたやってみます。
   とっても簡単でおいしいから成功したい o(>_<)o

0 件のコメント: