幸せな瞬間.com

2012年10月24日水曜日

まい Mai

我が家のちいさい住人が まい
2年半まえにいちごに付いてやった来た。
            ↓
        

一巻きだった まいも普通の大きさの かたつむりになりました。

その まいが引越しのころから動きが悪くなって小さく縮こまっていたりしてました。
調べれば1-3年くらいの寿命とも書いてます。
この冬は越せないかもしれないです。

でも、柿のへたをやると角をぐ~んと伸ばして大喜び。
うんちも していて一安心。
生きることは食べること。
つい‘これは食べるかな‥’と、野菜やくだものを物色します。

小さい まいを見るのは寂しいです。
ちょっと寝るかぁ‥て殻に籠って寝たままだったらいいな。

0 件のコメント: