幸せな瞬間.com

2012年5月5日土曜日

春見旅行-4

( つづき )

友達から頂くことがよくある赤穂の牡蠣。
くいどうらく’にやっと自分で食べに来ました。
牡蠣も今季 食べ収めですね。

  雑把巻き 840円                 牡蠣雑炊 630円             牡蠣天ぷら 840円
 
雑把巻きにはその日のお魚が色々入ってます。
そして、赤穂の牡蠣の大きいこと。
甘くて美味しい~
冬は食べ放題もやってます。

大満足で走り始めるとド派手な道の駅が出現。
素通りできずに立ち寄るとやっぱり牡蠣がありました。 
牡蠣のてんぷら( さつまあげ)。
あの大きな牡蠣がごろんと入ってます。
    あいおい 白龍(ぺーロン)城        ようちゃんが心を奪われたのはめだか。
                                     1ポット 1000円
めだかに色んな種類があるって初めて知りました。
琥珀 楊貴妃 だるま ピュアホワイト シルバー サクラ ‥
とってもきれい。
飼いたいなぁ‥
ん‥生き物の衝動買いはいけません。
態勢を整えて出直します。

                   めだかの事を考えていたら
      ↑ ほら、赤い気球
 熱気球の上がる姫路科学館に着きました。      
       ピンを倒すフーコー振り子
そしてプラネタリュウムで日食の予習ばっちり (^_^)v
平安時代以来の金環日食
 盛り上がってきましたぁ
                                                 おしまい 

0 件のコメント: