幸せな瞬間.com

2011年9月22日木曜日

反省  I reflect

垂水オアシス動物病院に行ってきました。
ぼんは行けないのでようちゃん一人で。

食べなくなるまでトイレはいつもどおりだったし痩せていないし。
    腸や腎臓は大丈夫ではないかと‥ホッ。
でもやはり、絶食が続くと「肝リピドーシス」( 脂肪肝 )となるので
    何とか食べさせてくださいとのこと。

柔らかくて美味しい餌と大き目のシリンジを‘処方’してもらいました。
食べられるようになれば大丈夫らしい。

           *  *  *

いつから食べてないのかがはっきりは分からない。
ここが反省点。
なぜ分からなかったのか‥それは置き餌をしてたから。
あるだけ食べることがなかったから、欲しがると器に入れてそのまま置ておいた。
たいていダーリンがやるんだけど、ここ一週間くらいはダーリンもほとんどやってないと言う。
お互い‘ダーリンがやってる’‘ようちゃんがやってる’と思ってた。

そして避妊手術。
病院の先生は親切ないい方だったけど、
    お泊りから帰ってから家族以外触れなくなってしまった。
もっと小さい時に、お泊り無しで手術してやれたらよかった。
病院に行けないってことは助けてやれないってこと。
いつかこんな日が来ることを恐れてた。

今回は食べられるようになることだ。
ぼん、おいしい餌だよぉ~