幸せな瞬間.com

2019年7月26日金曜日

野良猫ももちゃん-4

夜、また雨が強くなってきた。
ももちゃんが子猫を呼ぶ鳴き声がする。
二匹を探しに行ったももちゃん。
物置をのぞくとベッドに不安そうな一匹が。

仲良くなってたらぎゅうしてあげるのに。
ももちゃんに言われたのか、いい子で待ってました。
たまらん>_<
朝見ると、外の階段でぐーぐー寝るももちゃん。

物置に子猫は‥一匹。
泣く。
だめか‥事故か事件か
野良猫のにゃん生は厳しい。

何日か ももちゃんは子猫を探してました。
物置ではお父さん猫が一緒にいることもあり‥
分かってるのかいないのか。
小さいももちゃんは、もうげっそり痩せました。

実は一匹だけ子猫の名前を決めてました。
顔がももちゃんそっくりで、一番好奇心あって、
やんちゃな顔つきなので男の子かなぁと。
桃の木偏を取って兆‥兆太郎◡̈ 

女の子は決まってなくて‥
赤ちゃんてずっと言ってたから‥ベビちゃん
残ったベビちゃんは怖がりでママから離れなかった。
だから難を逃れたのかもね。

奇跡的に誰かが保護してくれていたら‥
いつか会いたい。
ももちゃんにも会わせたい。
ももちゃん、近くに居てね


0 件のコメント: