幸せな瞬間.com

2013年4月10日水曜日

きのこパック mushroom pack

最近気に入って定着してるのが きのこパック
調理済み食材を冷蔵庫にストックしておくんだけど、これは きのこバージョン


しめじ エリンギ 舞茸 えのき しいたけ

油をひかないフライパンに並べて
 いちばん小さい火にかける
きのこが汗をかいたら火を止める
タッパーに並べてオリーブオイルをたらして酸化防止

ようちゃんは大きくブロック分けして混ざりにくくしてます
えりんぎは5㍉くらいにスライス
しいたけは別パック



昨晩は帰りが遅かったから 簡単かけそば にしました

 しいたけタッパーのスープを使っておだし作り
   ( いただいた さごし切り落とし入り)
 ゆでたそばを入れ きのこ4種と茹で鶏をのせて完成

大好きなきのこをいつでも使えて便利です

0 件のコメント: