幸せな瞬間.com

2013年1月6日日曜日

休日診療 holiday medical treatment

神戸に冬は来ない´と高をくくっていたのに、この冬は本格的。
長い2月って感じです。
しかも病院行きで年始が始まりました。

よくあるちょっとした深爪で右手親指が腫れて治った12月中旬。
一週間くらい経った頃、治ったと思った親指が痛い。
風邪が治ったと思った後の乾いた咳も続いてたし‥弱ってるのかなぁ

痛い親指が大きくなってきた。
傷口の腫れだけでなく、指全体がデカイ。
爪の根元が青みを帯びてきたし、怖くなってきた。

ドラックストアの店長さんに尋ねてみると、
「抗生物質は処方箋がないと出せません」 とのこと。
やっぱり。

親指は腫れ続け左手の1.5倍に~ もちろん痛い (>_<)
休日診療を調べて神戸医療センターへ。
「我慢しちゃったのねー」と 気の毒がられ、
やっと手にした抗生物質 五日分。

これで親指が生き返ると安堵。
身近で医療が受けられていい国だと思いました。
年始から働くスタッフにも感謝感謝。

かくして親指も回復しつつあり、なんと咳も止まりました。
やはり甲状腺亢進で免疫力が低下してるのかなぁ。
これからはマスク人生ですな。

ノロ怖いし、インフルエンザ嫌だし、そのうち花粉が飛ぶよね。
今週は血液検査してきます。
こうなったら病名が付いて治療を始めたほうがいいですね。

0 件のコメント: