幸せな瞬間.com

2012年2月4日土曜日

違反切符 violation ticket

友人が駐禁を取られた。
歩道にとめたスクーターだ。
9千円の罰金と2点減点。
邪魔にならないように端に寄せて置いたが左側でなかったとも指摘。
止めておいた時間も13分と測定。

行き先の家の前の道は狭くて危ないから広い歩道の端にとめたのに。
危ない道に でんと置いとけば良かったのか‥。
法規の目的はどうでもいいのか‥。

介護施設の送迎車も駐禁 取られる。
歩行者優先道路で配達中の郵便局員も違反を取られてた。

市民生活を守るとか安全てどういうことと思うんだろう。
法規のために不便や危険を押し付ける。
そんな仕事してたら心が無感覚になっていくだろうね。
そういう心で仕事するんだから一般人とは かい離していっても無理はないね。

婦警さんだった友人によると、側溝にとめれば駐禁はとれないとか。
歩行者の邪魔にならないように寄せたのがあだになったのね。

0 件のコメント: