幸せな瞬間.com

2012年1月14日土曜日

マックポテトとトランス脂肪酸 Mac potato / Trans-fatty acid

気にしてますか?トランス脂肪酸
食べるプラスティックって言われますよね。
難しいことは苦手ですが、でも腐らない食べ物を摂っていいわけが無い。

確かに‥ようちゃんがスギ花粉症を発症する前の1年間に 4/週でマックのセット食べてました。
22時過ぎまで仕事があって、一番お腹が空かない社食がハンバーガーのセットだったから。

今も腹持ちがいいからマックポテトを食べてました‥
で、ここ数年冬に 目の周りに痒い蕁麻疹が出ます。
無関係とは思えないなぁ。

米マクドナルドは油を変えたようですが、日本ではトランス脂肪酸含有だそうな。
悪いって分かってて売ってるんだね、やっぱり。
子供だって食べるのに‥ショックです。

トランス脂肪酸のこと知ってからマーガリンはやめてたけど、もっと気をつけよう。
安いお菓子とか‥ね。
デトックスを意識した食事を続けたら花粉症が軽くなったし、
 悪いものを摂らないようにしたらやっぱり効果は出るはず。

高い化粧品よりデトックスと栄養でしょう (^.^)/~

0 件のコメント: