幸せな瞬間.com

2012年4月12日木曜日

神戸 王子動物園 Oji Zoo, Kobe

桜の満開宣言が出た次の日の雨に半泣きの気分でしたが、まだ大丈夫。
今日は念願の王子動物園に出かけました。


正面玄関前のこの桜が咲くと
 神戸では開花宣言となるそうです。
もう葉も出始めましたね。

入園料 大人600円



  中に入るとフラミンゴがガァガァ大騒ぎ。
     夢みたいに綺麗な色の羽根なのに。
       何羽かが卵を抱いてました。
             がんばってね。





パンダちゃんの所へ行くとちょうど朝ごはんタ~イム ♪




竹を器用に持ってバキバキ折りながら食べてました。
お花見ブランチだね、タンタン














もう一頭食べてるところを目撃
   像のマック何を食べてるかというと‥桜の花びら
   鼻で息を吹きかけて花びらを集めては上手にすくい上げてパクリ‥
   風情のあるおやつですなぁ。
    
実はマックとジゼの子、
 オウジが亡くなったばかりでした。
献花台があったりして胸がつまりました。

他にも何頭か最近亡くなった動物がいました。
今年は寒かったからかな‥
春爛漫、花いっぱいなのに寂しさを感じます。

          職員のみなさん、お疲れ様です。

     このあと、ぼんの親類に会いに行きました。
                                     ( つづく )

0 件のコメント: