幸せな瞬間.com

2012年4月15日日曜日

まい Mai

強い冷え込みも終わりのようなのでまいを起こしました。
一昨年の5月に生まれたまいはもうすぐ2歳。
 わが家へ来たばかりの時のまい
  まだ 一巻き

まいはいちごに付いて来たんです。
最初に食べさせたのがきゅうり
今もきゅうりが大好き。
まいの部屋を洗って水気たっぷりにしてやってきゅうりのヘタを置きました。

二つ出るヘタのうち、花の付いてた方が好きで柄の付いてた方は嫌い。
でも、今年のまいは違います。
花の付いてた方は皮が少し残るくらいきれいに食べますが、
 柄の付いてた方も食べてます。
さすが2歳。

きゅうりも去年よりは安いかな‥
本体はぬか漬けにして食べてます。

0 件のコメント: