幸せな瞬間.com

2011年11月23日水曜日

更年期  menopause

今年の秋は困った陽気でした。
いつまでも夏の暑さで、何度も着る物を失敗して汗だくになりました。
あんまり汗をかくから‘どっかおかしいのかな‥’って思ったし。
更年期かなぁ‥って言ったら、世の中が暑いよって言われました。

更年期で苦しむ お姉さまたちを見てきたので、ちょっと怖いです。
あの道を進まねばならぬのか‥

そんな時、こんな情報を見つけました ↓

                   更年期の健康生活

更年期障害の元には、閉経に向かうからだの働きに
  何らかのブレーキがかかることが関係しているらしい。
つまり、するりと通過することも可能。
興味深い。

なんだか ようちゃんはさらりと通り過ぎて行く気がするなぁ。
‘よく汗かくなと思ったのよねぇ’なんて。
甘いかな‥えへへ。