幸せな瞬間.com

2021年1月22日金曜日

ぼんの大ピンチ


たまたま廊下のドアを閉めてぼんが閉め出されてしまい

 粗相をしてしまいました。

無臭の液体に、初めはなんで濡れてるのか分からなかったけど、

でも、ぼんのおしっことしか考えられない。


「あれ、臭くない?これって良くないんじゃない?」

って急いで調べて‥調べて‥

ぼんのお口が臭うようになったこと、

やせてきたこと、便秘することの訳が分かりました。

老猫には普通のことなんですが、腎臓が弱ってるんです。


人か怖くて恐怖からパニックになるぼん

病院には連れて行かないって決めてました。

幸いずっと元気に過ごしてきたぼん

2年くらい前から、おしっこが変わったのは気付きました。

トイレでころんと丸く固まっていたのが、

 底に流れて固まるようになってきました。

気になって調べましたが、その時は分からなかった。


辛そうだなって思い始めたのは、最近の便秘。

そして臭くないおしっこ。



















猫用コバルジンを頼んでみました。

ビフィズス菌も餌に混ぜてましたが、

ザ・ガードに変えたら臭いを嫌って食べないので

ピルガンでお口に入れてます。


















毒素が減って脱水が治って便秘も楽になってくれたら‥。

まだ毛並みがふわふわしているぼんの寿命とは思えません。


寝る時も初めてほっぺほっぺしてきました。

よくマッサージをしてやってたから、何か訴えてるみたいです。

『お耳マッサージして』って言ってくる時は分かります。


少しだけど、パウチの餌やカリカリは食べるぼん

がんばれ。




全然食べなかった日があって

 思わず買ってきたごはんのチュール

添加物が多いから

 できれば避けたい


0 件のコメント: