幸せな瞬間.com

2020年7月1日水曜日

介護始まる?

ぼん が最近トイレが上手にできなくなって
 トイレの周りにペットシートを敷いてます。
22歳までトイレの失敗もなく、お留守番も心配したことなし。
健康でお利口で、感謝しかないです。

それが、便秘なのかいきんでも出ない様子で心配〻
柔らかい餌に変えたらモリモリ食べるので一安心。
ビオフェルミンを混ぜてます。

そしてマッサージ。
気持ちよさそうにするので、
 横になった時に脇腹を優しく押してやります。
出るといいな💩































段ボールのカットは KINOのデザイン ✄ 


お尻が痛くなったら可哀相なので、
 ひまし油をちょっとだけ指に付けて肛門に塗って少しだけマッサージ。
🎊 出ました^ ^ 

カリカリも好きだけど、高齢になったらお腹のことも考えて
 柔らかいものを増やした方がいいんですね。
そして長いお留守番も要注意です、反省。

0 件のコメント: