幸せな瞬間.com

2018年10月28日日曜日

日本丸

久しぶりにプロフィールを編集して、「趣味:旅行」ってなってることを再確認 ^ ^
なんにも載せてない 笑

ちょうどプレゼントされた日本丸乗船の旅をご紹介⛴
神戸のコンチェルトでご飯を食べた時はあっという間で、
  ‘レストランが動いてただけ?’という気分でしたが、
  今回のワンナイトクルーズは楽しかった❥

出港にはテープ投げの演出もあり。




‘ テープを受け取ってくれてるのは誰?’ 笑












乗船すると、スープ/ホットドッグ/ハンバーガー/チョコレートドリンクなどフリーです。
そしてカクテルパーティ🍸
スパニッシュギターの演奏が迫力でした❥

で、どうしても食べ物の話しになりますね‥
安い部屋で期待してなかったのに素晴らしかった 🍽

語り尽くせないのですが‥
 鮎のコンフィに菊の花がとても合いました。

お肉の皿のポテトが燻製されていて感激。

スープがオニグラでしたが、
  朝食にコンソメを頂けて大満足❥

朝食のパンケーキの下にロービーが
  隠されています🍴

オムレツはトリュフ入り❥
わたしの好きなものばかり◡̈ 

朝食のテーブルが窓際で、
  瀬戸大橋をくぐりながらブルーベリージュースを飲むという
  なんとも贅沢な時間でした。
‘この橋を車で走っておうどん食べに行ったよね’と話しながら ^ ^
瀬戸内海は静かですからね、まったりです。
( 北海道行きのフェリーはテーブルが床にチェーンで止めてありますからね〻)

船を下りて、おまけに付いてきた乗船券で直島に行きました。
あいにくの雨で、カフェでゆっくりしてきました。







塩はあちこちでよく買います。
直島のはどんなかな ^ ^

このクッキーは女子高生に大人気でした。可愛いもんね❥






途中、わたし達と同じ被災地支援で引越した友達の所へ‥
素敵な所に案内してくれました🍇
ふなおワイナリー
そこで楽しめるのが可愛いパフェ🥄





アレキサンダーと白桃❥
さすが果物王国。

ピオーネは畑が被災したそうですが、
  ジュースは作れたようです。
ポリフエノールを感じる大人の
  葡萄ジュースでした🍇






行きと帰りは新幹線。
JR西のホームや改札で「この先は神戸だな‥」なんて感傷に浸ったりして。

ぼんちゃん KINO ちゃん、お留守番ありがとう❥

0 件のコメント: