幸せな瞬間.com

2014年9月13日土曜日

結膜炎 conjunctivitis

先週のことだけど、朝ぼんの顔がいつに無く どよーんとしていた。
がんばって起きたの? と抱き上げてみると にゃにゃにゃ!
左眼にベッタリと目ヤニが!
「見ずらいにゃぁ〜」
そりゃそうだ。でも擦らないから、痛み痒みは無いらしい。
どうしよう‥ 目ヤニは白、白目の充血は無し‥ 結膜炎かな。
あ、いい物持ってた。
去年、初めて自分が結膜炎というものになって買った目薬。

飲ませるものじゃないので、抗菌剤が効くことを願って‥ 点眼!
念のため右目にも‥ 点眼!

目が大きいから失敗は無し。
でも目に何か入れられるし(多分)口に回って変な味がするしで怒るぼん
いつにも増して ようちゃんを避けること。
「ようちゃんに捕まるとな、目に何か入れよるねん!目ぇやで、目!」
(なぜか関西弁)って感じ。

でも、二日 朝晩 点眼したら良くなりました ^ ^
                                                           お目々ぱっちりで頭は寝てる ぼん


0 件のコメント: