幸せな瞬間.com

2014年4月3日木曜日

お花見 -王子動物園- ohanami

咲くかなぁ 散らないかなぁ とお花見前は気がもめます。
あっという間に満開になった今年の桜。
今日、王子動物園で満喫してきました。
大きな木が多いので桜の雲を見られます。

今日で咲ききったところかなぁ。
もしこのまま雨が降らなければ、象のマックが花びらで遊ぶのが見られるかも。
初めて王子動物園に行った一昨年は子象のオウジ が亡くなった直後でした。
しんみりした気持ちで象を見ていたら、足元の花びらを鼻で集めてて
「食べちゃうの⁉︎」
と思ったら空に向かって巻きあげました。
何回も何回も‥
またそんなマックを見たいなという期待は、今年はおあずけ。

春休みだし、ものすごい数の子供たちでした。
少子化だっけ?と思うくらい。
動物達もお疲れさまでした。
 ↑ ニューフェイス「ミンファ」

0 件のコメント: