幸せな瞬間.com

2014年3月21日金曜日

小豆島 Shodo-island


念願の小豆島に行ってきました。
大好きなオリーブが採れる小豆島‥

神戸港から出るのが6時,帰りは着くのが24時
瀬戸内の海は穏やかで、静かな旅でした。

オフシーズンで島も静か、どこも空いててスイスイでした。
お休みのイベントも多々ありましたが(笑

醤油工場見学をして、お酒と一卵性双生児みたいだと感激。
佃煮工場見学もして、苦手だった佃煮に愛着を感じるようになりました。

旅行の前に〈二十四の瞳〉を読んで予習バッチリ。
色んな女優さんが演じてるんですね。

映画村では、実写を見られました。
高峰秀子さんて可愛い女優さんですね。

島では桜も咲いててお花見もできました。
梅も こぶしも 桜も一緒。

‥早めにアルバム作りたいなぁ。
あ、ぼん お留守番ありがとうね。

0 件のコメント: