幸せな瞬間.com

2014年2月1日土曜日

三寒四温 alternation of three cold and four warm days

幻のような暖かさに油断しそうになりますが、今日から2月。
冬本番の寒さなのに光線は春。
不思議な季節ですね。

三寒四温て段々暖かくなることを言うのかと思ってました。
寒い日もあるけどもうすぐ春だよ、がんばろぉ~  みたいな。
…違うんですね、冬に使う言葉でした。

でも今まさにそんな感じの天候で次の寒さを心配中。
一番寒い日に着る、取って置きの服をずうっと着ています。
さすがに体が寒さに慣れてきましたが。

ここ数日はお休みしてますが、寒さ対策にこの冬大活躍。
布団乾燥機、寝る直前までかけるんです。
お風呂に入りながら寝る感覚。                                           ふわふわ ポカポカだにゃ



スイッチオンでブーブー始まると
   ぼんもスタンバイ。
温風ふさがないでね、ぼん。

0 件のコメント: