幸せな瞬間.com

2013年9月25日水曜日

手抜き料理 corner-cutting dish

簡単オニオングラタンスープを編み出したようちゃん。
気持ちが上がってます (^-^)/

友達を呼んでご飯食べたときの一品も大好評でした。
プチトマトのマリネ
                          と~っても簡単で可愛くて美味しくてパーティー向き☆
〈作り方〉
1 プチトマト約20個に湯を掛けて30秒→冷水に取って湯剥きする
2 ジャム大さじ3 酢大さじ1 オリーブ油1 に漬け込む
                                                                                              これだけ☆

         2-3時間で食べられます。二日おくと酸っぱすぎかも。


                                            ラスク/チーズ/オリーブ↓
ここにアンチョビソース入ります↑

トマトは透明のカップに入れてカゴへ
他の摘まめる物と合わせると
 カゴごとまわせて便利

この日は塩漬け豚にしました
チキンナゲットはソース有でも無でも
そして友達が鯛を持って来てくれます
あと はバーニャカウダで野菜たっぷり
(まだ かぶが出てないのが残念)

                                                                                                                                                                             
みんなで食べると何でもご馳走☆





0 件のコメント: