幸せな瞬間.com

2012年4月13日金曜日

王子動物園 -2

( つづき )                           ●
               ●                                          
 動物園の楽しみ 猛獣に会えること
 うちにもかわいい猛獣がいるけどね。



百獣の王 も日向ぼっこ好きは ぼん と一緒でした。




ぼんも羨む楽しそうなキャットハウスの住人は黒豹です






    木を留めてる針金にじゃれて遊んでます。             することは猫ですね。  

                      
               


   この りすちゃんはちょこまか やって来て
   木にまたがって寝始めました。
   ようちゃんを見ながら寝落ちした りす。










こちらのカプセルでは かわうそが 遊んでます。
一目で蒸れてるのが分かりますが
 こんなサウナぼんも喜びそう。







                                        
                                この子はがっちゃん
        人工飼育で飼育員さんが大好き。
    寂しがらないように 長靴をもらったのかな。







この かわいい猛獣が笑わせてくれます。
何のポーズなんでしょうか。
ずっとこの態勢。








             この日本地図、よく見ると動物で出来てます。
   動物科学資料館の玄関にある世界地図の一部。
           その地方に生息する動物のピースでできてる
               地図です。
        これはすごい。

 
 人間の身勝手で棲みかを追われてごめんね の気持ち
 でも、動物園で初めて見る動物に大興奮して
   動物のことを考えたのも事実だし、複雑な思いです。


 王子動物園の桜はとっても見事でした。
 桜の雲が発生した感じ。                        
 吉野山を思い出します( 人生最高のさくらは吉野かな )。     ●
 半分あきらめかけた今年のお花見、楽しかったです    ●

0 件のコメント: