幸せな瞬間.com

2013年10月8日火曜日

心の窓 window of the heart

最近よく ぷちハッピーを見つけるんです、ここで
                                                                                    ↓
                                                                                     roomie

たくさんの国の言葉が分かったらいいのになぁ。


でも、日本語でも標準語にできないけど便利な方言もあり。

「 ひょぐる 」は感心しますよ。
水が細く吹き上げている様―とでも言いますか‥
穴の空いたホースから水がピュ~と吹き出てたり
男の子の赤ちゃんのオムツを換えようとしてオシッコしちゃったり
みんな
     「 ひょぐってよぉ 」 と、なります

          ちなみに、標準語は関西では関東弁と言います。
          スペイン語をエスパニョーラと言うのと同じかな。


見えないのにその人を飾る言葉。
自分しか使わない表現なんて持てたら素敵ですよね。

0 件のコメント: