幸せな瞬間.com

2013年2月13日水曜日

手術準備 preparations for operation

手術前の検査が全部終わりました

     血液検査
     胸部レントゲン
     心電図

     心エコー
     下肢血管エコー

ようちゃんの体丸見えですね。

当日の朝入院して午後から手術
簡単なものですね~
朝食抜きが辛いな。

そして全身麻酔&硬膜外麻酔

      「これをすると痛みが楽になりますよ」

そうだけど、打つときに痛いのをようちゃんは知っている。
でも調べたら抜歯の時の麻酔くらいらしい。
耐えられそうだ。

入院診療計画の書類を作ってくれた看護士さんとは初対面。
ようちゃんが子どもを生んでいないと聞いてちょっと言葉を詰まらせて‥
子どもが居ることが幸せとは限らないよ‥語ってくれました。

気を遣わせてしまったようです。
ようちゃんはそこは悲しくないんだけど、ここで説明することでもないしね。
看護士さんて大変なんだなぁ。

そうだよね。
普通はそれで思い悩むのかも。
人全体を看ようとしてくれる看護士さんがいてうれしいです。

入院グッズも揃えたし、風邪をひかないように気をつけます。
早やね早起き‥ご飯も出るし、ゆっくりしてきましょう (-_-;)
お腹切るより注射が怖いよぉ~

0 件のコメント: