幸せな瞬間.com

2013年12月9日月曜日

総括 review

世の中が一年のまとめをする季節になりました。
今年は入院/手術をして、ようちゃん史に残る一年でした。
忘れかけてるけど。

手帳を見返すと…                                   φ(..)
 1 月 検査で毎週病院に行ってたなぁ 
 2 月 入院/手術
 3 月 花粉症が楽だった
 4 月 ついに春の京都へ  哲学の道のお花見
 5 月 竹田城に感動 出石蕎麦に舌鼓   劇のオファー
 6 月 年に一度の女優業
 7 月 本番    爪水虫の治療開始 (ぷぷぷ)
 8 月 友達がいっぱい来たぁ~
 9 月 日常が回復
10 月 風邪をひく
11 月 咳をし続ける
12 月 肉食を悔い改める(LDLコレステロールがアウト)

入院/手術の前後、水虫の薬を飲むための肝臓の検査、
健康診断、咳で一日おきに注射&点滴…
嫌いな注射しまくりでしたね。 
                          今年のようちゃんの漢字は…    です (+_+)
料理をがんばったのは良かったが、
ローストビーフや塩漬け豚やコンフィを試行錯誤してたら
検診の結果、LDLが133になってました。体は正直。

せっかく野菜をたくさん食べても追いつかない!?

寒い間は気をつけながらも中から体を作るつもりで攻めますか。
本当は水泳もやりたいところ。
とりあえずラジオ体操               \(^o^)/  か。

and この冬は鍋料理に打ち込みます。
それと、和食が無形文化遺産になったんだから作れなくちゃね。
ん~とりあえず、昆布を買ってこようかな。

この家に引越して一年たって、ぼんも二階屋の暮らしに慣れました。
階段の上り下りで引き締まったけど、最近 冬越えのためか食欲増。
みっしり中身が詰まって重くなってます。

ぼんはコレステロール大丈夫?

0 件のコメント: