幸せな瞬間.com

2013年6月12日水曜日

暑中お見舞い summer greeting

梅雨ってなんだっけ?
この暑さ、紫陽花がかわいそうです。

暑さに備えて、今から軽い運動をして汗をかけるようにしておくといいらしい。
でもせっかく涼しい朝に汗をかくのももったいない‥
そんなこと思ってたら夏日になっちゃったよ。

元気なのは ぬか床です。
ふっくらして色も香りも良好です。
やや干からび気味のにんじんを迷ったものの漬けてみた。
水分が飛んで甘味が凝縮したのか、おいしく漬かりました(^_^)v

胃腸を元気にして今年も夏バテ知らずでがんばります。

どうぞ ご自愛くださいね。









ワイヤープランツの花が咲きました。
葉が茂ってる中ほどの白いのが花です。
家に猫草がなくなった時期にぼん
  この葉っぱまで食べてしまいました。
ぼんの食害を免れた枝に付いた花、健気です。

0 件のコメント: