幸せな瞬間.com

2013年6月28日金曜日

水虫 athlete's foot

ようちゃんは今日から水虫の薬を飲むことになりました。
そうです、まさかの爪水虫。
おやじの人生に突入です。
黒い足の爪に‘まさかなぁ‥’と不安を感じてました。

別に痒くないし病院へ行くきっかけを掴めずに居たのだけど‥
足の裏のホクロの色が変わってるのに驚いて皮膚科に行きました。
メラノーマだったら‘最も悪性度が高く、致死率も高い癌’ですからね~
でも、医師は拡大して見ればすぐ判別できるそうです。

もしシロだったら水虫チェックしてもらおうと計算ヌカリなく。
で、結果はシロ
あゝ良かったぁ~

そして、指のあたりは菌はないけど、やはり爪水虫でした ガーン (-_-;)
やだな水虫。
でも薬飲むだけだし‥と自分に言い聞かせる ようちゃん。
ところが肝臓の数値が悪くなる人も居るらしく、要血液検査なのでした。

血液検査の宣告ですわ。
薬を飲み終わるまでに2-3回されるらしく‥がっくり。
本日 第一回の危機!!
こ、心の準備ができてない~

ここで思わず
「2月に子宮筋腫の手術をしてるんです」

看護士さん 「2月ですか‥どうですか?」
 先生    「手術できてますからね‥大丈夫でしょう」

やったぁ~ 一回分回避成功 v(^。^)v
そうです、術前検診をばっちりしてますからね~
お薬をもらって無事に帰って来ました。
来年はきれいな足、うれしいな 

0 件のコメント: