幸せな瞬間.com

2013年4月4日木曜日

哲学の道 Tetsugaku no michi

ついに行きました
春の京都-哲学の道
前日の春の嵐には やきもきしたけど、桜は ようちゃんを待っていてくれました


満開の染井吉野
秋のしっとりとした落ち着きとは全く違う華やいだ明るい散歩道
こころも弾みます

    五建 ういろ屋さんなんです                             これ ういろう










 秋に立ち寄って感動した わらび餅
 また食べたくて来てしまいました
 ふるふるで美味しいんですよ~♪
 ダーリンはパフェまで手を出しました

 歩いて汗ばんでたところで
   一休みしてクールダウンできて足取りかるく歩きます





一本奥の道へ入った川べりの
   見事な桜並木






                    


                           びわ湖疎水の川岸はこの通り
 

京都は桜だらけです
若々しく華やいだやさしい空気
あちこちのカフェのドアも窓も開け放たれてのびのびした雰囲気に溢れてました

ランチは ergo
             
    カトラリーはプラ タンブラーに ↓ パーティに使えるアイディア

 ダーリンはグラタン パン付き
ようちゃんは本日のパスタ
          ヤリイカと菜の花 オイルベース サラダ付き
                            コーヒー ↓ 美味しい









 デザートも追加しました
れもんタルト
お皿もれもん
爽やかなすっぱさは春にお似合い


元気百倍
祇園の街を歩き、梅田阪急百貨店のフランス祭りを歩いて帰りました

明日もまだ楽しめますよ、京都の桜

0 件のコメント: