幸せな瞬間.com

2018年9月29日土曜日

食べ過ぎ問題

保護した時に、棒のように痩せこけていたKINO
ママと逸れてどうやって生きていたのか‥
ふみふみをしないKINO
ママに甘えた記憶も無いのか。

そんなKINO の食べ物に対する執着は強く、当然食べ過ぎ。
ずっと置き餌できた ぼんの餌も食べちゃう >_<
今月で二階屋に引っ越すので、階段で痩せるかなぁと淡い期待。
友達の猫は体重を量って餌の量を決めてるのを聞いて、反省。
恐怖の体重測定。一歳半にして5㌔。

そしてKINO との話し合い。
KINO ちゃんが今日食べられるごはんは、これだけです」
透明の容器に入れてKINO に見せる。





















すると嘘のようにKINO の食欲が落ち着いた!
お腹が空く恐怖を感じてたのかなぁ。
KINO にはごはんがいっぱいあるよ」と何度も言ったんだけど。
   見える安心感が必要だったんだね。

0 件のコメント: