幸せな瞬間.com

2012年12月11日火曜日

子宮筋腫変性 myoma of the uterus denaturation

MRI 撮ってきました。
巨大な磁石の中に入るようなもので、被爆はありませんでした (^_^.)
昔に比べて音が穏やかになっていて、途中 寝ました。
「あと4分です」のアナウンスで目が覚めて、それからが長かった。

ようちゃんのお腹の中を3Dで見ました。
筋腫は大きくなっているだけでなく、増えてました。
大きくなったヤツ二つは変性しているとのこと。
こんなのがお腹を占領してるなんて‥憎らしい。
こいつを取ると子宮も失くすということ。
まぁいいんだけど、ちょっと子宮がかわいそう。

血液検査の結果も出ました。
がんは無いとのこと。
でも、「最近痩せた?
     甲状腺の数値が良くなくてね、バセドー氏病です」と宣告。

(・o・) はぁ?

確かに何人かに痩せたね‥と言われたけど、
引越しで忙しかったし、1キロくらいだしね‥。
何の自覚症状もないのに‥
来週またまたエコー検査。
「それで結論を出しましょう!」
先生はりきってる。

帰ってから調べたけど、当てはまる症状は無し。
ただ、あまり寒くないよね。
風邪をひいてるダーリンは家の中でもダウンを着てるけど
ようちゃんはまぁまぁの重ね着。
「おかしいんじゃない?」と言われてたけど、病気だったのか!?
それなら超初期ってことで早く良くなるかな。

あ‥初めは1回/2週のペースで血液検査をした人のブログがあったなぁ。
ようちゃんの注射人生の始まりか‥ひえぇ~

検査結果
 F-T4  2.6  (遊離サイロキシン)、
 F-T3  不明 (遊離トリヨードサイロニン)
 TSH   0.01

 A/G    1.54
 アミラーゼ  43

 LD   234


この日
  「動悸は?」
          と聞かれて
  「無いです」
と答えてたようちゃん。

ところで動悸って何?と考えたら、分からない。
心臓が苦しくなる感じ?‥は無いなぁって感じ。
でも調べてみると ‘自分で心臓の拍動が分かること’だそうです。

え~、分からないの普通‥
                キョトン ('_')

ようちゃんの心臓は主張してますよ~
これは動悸でしたね。
先生、こういう患者がおりますので、言葉の説明お願いしますね~

0 件のコメント: