幸せな瞬間.com

2012年2月24日金曜日

豆乳 soybean milk

豆乳が流行ってるらしい。
流行って時々とっても迷惑。
いつも買ってる必要なものが、突然どこの店からも姿を消してしまうんですよね。
この前、御用達の豆乳が棚から消えていてびっくり。

豆乳は主食みたいなものなんです。
もう14年、毎朝飲んでます。
‥朝は飲む時間しかないっていうとこですが。

昔、これも流行りましたよね、< きなこココアドリンク >
友達から聞いて、朝ごはんを食べないダーリンのために始めました。

 豆乳       200cc
 はちみつ    小さじ2
 きな粉       〃
 純ココア     小さじ1   
 小麦胚芽     〃
 スキムミルク   〃
               
これをココアを作る要領で練りながら混ぜます。
冬は温めた豆乳で作るとお腹も冷えません。
 
1食置き換えダイエットにもなります ( 夕食時が効果的 )。
体重を増やしたい人は食事にプラスしてどうぞ。

0 件のコメント: